本文へスキップ

ひとりひとり大切に! のびのび育つように! 町田市高ヶ坂、高ヶ坂保育園

新着情報~保育の様子

12月の園の様子

明けましておめでとうございます。真冬の寒さが続き、子ども達にとっては嬉しい雪も降りました。これからは発表会
そして進級、卒園に向けて様々な活動が入ってきます。皆で一緒に取り組む楽しさ、嬉しさを感じながら、日々大切に過ごしていきたいと思います。
コロナの一日も早い終息、そして皆が毎日元気に笑顔で過ごせる一年にしたいものですね。


        

~クリスマス会~



職員による出し物を楽しんだり、サンタさんからプレゼントをもらったり…。
子ども達は大喜びでした!


~5才児 ぞう組~


カラーセロファンを自由に貼り合わせてツリーのステンドグラスに挑戦!
一人ひとりの個性があふれる素敵なツリーができました。

~4才児 くま組 ~



ホールにあるクリスマスツリーに自分で作ったクリスマス制作を飾りました。
皆でハイ、チーズ!

~0才児 こりす組 ~



ちびっこサンタになり、クリスマスプレゼントを受け取りました。❝なにがもらえるのかな?❞とばかりに、
ソワソワしながら待っていました。

~3才児 きりん組 ~



給食で出る白菜のちぎり体験をしました。大きさの手本を見ながら夢中になってちぎっていました。

~3才児 きりん組~

一年間たくさん使った道具箱の大掃除をしました。雑巾で隅々までピカピカにしました。

~2才児 うさぎ組~



ふるさとの森に行きました。でこぼこ道の上り下り、落ち葉等の自然に触れることを楽しみました。



~1才児 ばんび組~


皆で❝お弁当❞を作りました。指先で上手にのりをとり、好きなおかずを貼ってたのしみました。


information

高ヶ坂保育園

〒194-0014
東京都町田市高ヶ坂6-2-10
TEL: 042-727-2373
FAX: 042-727-5373
Mail: kogasaka@themis.ocn.ne.jp